★★★★★★★★★★

by soulful_aya

韓国闘病紀行⑬  ~大長今テーマパークへ~

無事授業を終えたH子と合流し、2号線で市庁へ。
ここで一号線に乗り換える。
今日の目的地は、大長今テーマパーク!!
議政府北部という終点駅まで行くのだが、1号線は、行き先が分かれたりして、分かりにくい!(ソウルの大江戸線と呼びたい)

全ての電車がその終点まで行かないので、電車を選ばなくてならない。
待つこと2本目でこの議政府北部行きがやってきたので乗る。
車窓から見える景色は、だんだん山や田んぼに。

12:50 議政府北部駅に到着

ここからバスでテーマパークまで行くだが(毎時25分に出ていると聞いていたが・・・)
丁度テーマパーク行きのバスが来ていた!
しかし、昼ゴハンを食べていないので、とりあえず昼食を食べる事に。
やっぱり毎時25分は当てにならないなぁ・・・

ロッテリアに入って昼食(問題要因③?)
えびバーガーセットを注文、オレンジジュースを飲む
韓国闘病紀行⑬  ~大長今テーマパークへ~ _b0057947_0232743.jpg
13:30
30番のバスがやってきたので、飛び出て行くも、そのバスはテーマパークへは
行かないとのこと。

そこで、丁度居合わせた日本人女性二人組みとタクシーに乗ることに。
タクシーの運ちゃんは、お約束のように15000Wと言ってきたが、そこをなんとか
13000Wに負けてもらった。

そして、このタクシーが私の旅の運命を変える。

バスなら30分以上かかるところを、この運ちゃんは、15分くらいで行った。
信号が赤でも車が来てなきゃGo!
それでなくても、日本でも車に酔いやすい私・・・
酔わないわけない・・・・

ヨレヨレになりながらテーマパーク到着。
吐くにも吐けず、フラフラしながら園内へ
韓国闘病紀行⑬  ~大長今テーマパークへ~ _b0057947_0425333.jpg
↑具合悪いながらもシャッターは押す・・・ピンは甘い。

あーこんなはずじゃなかったのに。売店もなく、水も買えない・・・

このテーマパークには、チャングムに出演している俳優、李京源さんが常駐(11月末まで)
しているとのことで、とても楽しみにしていたんだけど、いないことに気づかず、
園内をチビチビと亀のように進んでいく・・・あーもう時間が勿体無い。余裕もない!
具合悪いながらも、進んでいき、水刺間(スラッカン)に到着!

ここに冷水機があった!水刺間のお水(笑)を頂く・・・・これでだいぶ気分が良くなってくる!

テーマパークで一番楽しみにしていた衣装レンタル。
中国人の団体さんでいっぱい。
しかも、おっさんたち、タバコ吸って、係りのお兄ちゃんに怒られてるよ・・・
着たい服がなかったので、しばらく待ってから衣装を借りる。

わたしが着たかったのは、やっぱり女官時代の衣装、それもグリーン!
マメ知識ですが、チャングムで着られていたグリーンのチョゴリは、
主演のイ・ヨンエさんが似合うからと言う理由で選ばれたそうです。
というわけで、へーんしーん!韓国闘病紀行⑬  ~大長今テーマパークへ~ _b0057947_163316.jpg

水刺間で撮影などしてるうちに、団体さんは綺麗にいなくなっていた。
ここぞとばかりにチャングムパネルと撮影。
韓国闘病紀行⑬  ~大長今テーマパークへ~ _b0057947_144320.jpg
最後にレンタルの係りのお姉さんとお兄さんと写真を撮って終了。
出来ることなら着て帰りたかったけど。

トックおじさんの家の近くでは何やら撮影中。あんまり勝手にウロウロできず。

そんなこんなで、16時ごろテーマパークをあとにした。

バス停にてバスを待つ。
毎時40分ときいていたが、来る様子がない・・・・(いつものこと?)

道路の向こう側に犬が何匹か・・・繋がれてないし。
余りにも退屈だったので、
「遊びにこーい!」と犬に向かって言ったら(聞こえるほどデカイ声で言ってない)
本当に犬が2匹やってきた!しかも、車が来てるのに!
危ないー!!!
車に向かって”犬来てるよー!”と言うのを最大限にアピールする。

犬は、無事こちらにわたってきた。立ち上がって、私のひざに手を置く。
可愛かったけど、余りにも毛が汚くて、ちょっと撫でる気にもなれず。。。

「ごめん、食べるもの何もないけど(日本語および人間の言葉で)」というと、
さっさと通りの向こうに帰って行った。。。。
現金なヤツ。
しかし、言語の種類も、生物の種類も超えて、通じたのかしら?

なんだかんだで、バスは17時ごろ来た(一時間もまってしまった)

帰りのバス、頑張ったけど。やっぱり酔ってしまった・・・
しかし、やはり吐くこと出来ず・・・
ぐったりしながら電車でソウル市内へもどる。。。
by soulful_aya | 2005-11-04 12:00 | 旅行