★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

奥田民生 Cheap Trip 2006 @神奈川県民H

なんか、朝から調子が。。。外は死ぬほど寒いし。
美容院へ行くつもりも断念。
もうダメダメじゃん。

しかし、今日は、去年の4月16日@クラブチッタ川崎以来の民生のライブなんだよー。
しかも神奈川県民ホールなんだよー。
遠いよー。

ちゅう訳で15時半ごろ地元出発、17時前にホールに着きました。
早々到着してグッズを買ってたS氏と合流して、ツアートラックなどを見てみる。
トラックの運転席には、何故かサザンオールスターズのCDが・・・・
b0057947_11213067.jpg

山下公園(病ました公演と変換された!)の大道芸の人を少々見学。
寒い中、見てる方も演る方も大変。
ジャグリングのこん棒?みたいなのに、お手伝いで一般のおじさんが
火をつけようとしたんだけど、風が強くて四苦八苦してた。

寒いので、早々会場へ。
今回はお席が3Fなんです。3階なんて、初めてです。

折角なので、3階のロビーからしばし、外を眺めました。(そこそこキレイです)
席に行って見ると、まぁ視界は開けてるし、思ったより遠くはないんだけど・・
肉眼で顔・・・と言うのは完全に無理でした。

ライブが始まっても3階のお客さんは半分以上立たない。
ので、私も立ったり座ったりしてました。

最近、OTライブはライブハウス続きで、贅沢な話しだけど
ステージから数メールのところで、見る事が多かったので、この距離感に馴染めないなぁ~

今回のツアーも前回同様、
ベース・小原礼さん、ドラム・湊雅史さん、そしてキーボード・斎藤有太のメンツ
セットは各メンバーの上にはシャンデリア、足元にはステキな柄の絨毯、
キーボード前には2シートのソファが。
(民生がアンコールで出てきた時一度だけ座った。)

3Fは大人しくて、1Fの様子もハッキリとはわからなかったけど、全体的に大人しかったのかなぁ?
民生がなんか気にしているようにも見え・・・
「若そうな格好してるけど、実は年行ってるんだろう?」とか
「肩上がらないんだろう?四十肩?俺はあがるぞ!」と両手を上に上げながら言って
1人大ウケしてた。

そして、MC中に、呼びかけられて、キレていました。
「自分達で喋ってろ」と「一緒に来てる人達は友達じゃないのか」と。
今日のOTはそんなキャラだった。

ライブの中盤で、OTの1人弾き語りコーナーがあり、「花になる」を歌い始めた。
OT曰く、メンバーがただ単に休憩してるだけらしい

アンコールのマシマロの時
「この曲は人気があるのかないのか、良く分からない。ちょっと売れたんだよね~」
と言っていた。
私はマシマロ好き。
友人のKさんも好きと言っていたし、人気あると思いますよ>OTさん

そう言えば、前に、テレビ番組で、あんまり力入れないで作った曲の方が(exマシマロ)売れる。
と言っていた事があった。

そのマシマロが始まる前に、いきなりジャンケンを始める。
遠くて、誰が何出してるかは全く分からなかったけど
どうやら有太さんが負けたらしい・・・

イントロを弾き出す有太さん。
このマシマロ、ジャンケンで負けた人がイントロを始める事になってるらしい。
面白い試み。
有太さん負けてラッキー★

そしてアンコール2曲目は「すばらしい日々」だった。


=セットリストは、こんなカンジで====================
近未来
まんをじして
彼が泣く
荒野を行く
たばこのみ
プールにて
ロボッチ
野ばら
The STANDARD
新曲
新曲
花になる(日替わり民生ソロ)
トリッパー
最後のニュース
快楽ギター
御免ライダー
プライマル
さすらい
ドースル?
EN1、2
マシマロ(日替わりイントロ)
すばらしい日々
EN3
イージュー☆ライダー
[PR]
by soulful_aya | 2006-02-05 23:59 | 音楽