人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

方南ぐみ「THE面接」@シアターモリエール

昨夜、祖母の意識が戻り、容態が安定したとの連絡を受け、
今日のお見舞いは見送りになった。
予定していたお芝居も無事見に行けることになり、重ねてハッピー。

今日は、方南ぐみの「THE面接」を見に、新宿のシアターモリエールまで。
方南ぐみといっても、役者さんは劇団以外の人の方が多いのだ。
近江谷さんに長谷川さん(exJOVIJOVA)、野口かおるさんもでるのよ!?
もう、聞いただけでよだれが出そうなメンバーなのです。

内容は、
とある会社の中途採用試験の最終の最終試験会場。
面接を受けに来た人たちと、その面接官(人事部のみなさん)のお話です。

近江谷さんがその面接官だったのだけれども、
表の顔はとても陽気な面接官で、親父ギャグ炸裂。
親父ギャグが苦手な私はしんどかった(笑)

今回、席が一列目立ったので、ステージの前のほうで、
人を囲んだりするシーンは、自分も一緒に囲んでいるようでユカイでした。
けっこう笑ったな。

劇中、なぜか全員でロシアンシュークリームやるシーンがあるんだけど、
(ひとつだけ、からしわさび等入りがあるそう)
長谷川さんがアタリで、口から吐き出して、散らかして、すごい恐縮してた・・(笑)

野口かおるさんは相変わらずの”かおる節”好きだわー。
いつもおんなじか?説もあるけど・・・

面接してるシーンは、なんか昔(自分の就職活動)を思い出していやだなー。
やっぱり面接って得意な人と不得意な人がいるでしょう?
あの数分の面接ですべてがわかるわけではないし、ぶっちゃけかなり自分を演じてたから
えらい疲れたけど。出来ることならもうやりたくない・・・

最後、面接官近江谷さんが「社員は会社の歯車だ。。云々」て言うのよね・・・
近江谷さんの口からは聞きたくなかった・・爆

まぁ歯車にさえなってない気もするけど・・>自分

終演後、久しぶりに新宿をふらふら。
洋服などを見るも、まったく食指が動かず・・・
ていうか何を買ったら良いか分からない・・・・しばらく洋服買うの控えてるうちに
完全に麻痺してしまったかも・・
方南ぐみ「THE面接」@シアターモリエール_b0057947_23524925.jpg

by soulful_aya | 2006-06-18 23:59 | 演劇