人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードスケジュール 再び

今日も半年振りとなることがあった。
去年の3月以来ご無沙汰であったエ・ス・テ!

今年度分、既に支払済みなのに、去年度分1回残ってるんだもの。。。
ここまで行けなかった分、この冬は月1ペースでいけるかも♪

とまぁ、今日はエステだけで、ついでに渋谷で買い物でも♪
と、のんびり休日の予定であったが、急遽予定変更。

東京湾花火大会が昨日の天気のせいで、今日に変更
それによって、夜、祖父母宅へ行くことに。

加えて、朝おばあちゃんに電話すると、日本橋の高島屋で買い物してきて欲しいと。。。
「ついでで良いから・・・」というが、日本橋についではないんだよ、おばあちゃん

仕方なく、ついでを作る。
以前情報をもらっていた高島屋の催事場開催「きもの市」を覗きに行こう!

さっさと出かける準備をして、まず日本橋へ。
まずは、8Fきもの市・・・・の前に。7Fの呉服売り場へ。

やっぱどこもかしこも浴衣だよねー。
デパートにもかかわらず、結構安くてSALEものは7000円くらい~
対象外のブランド物もたくさんあったが・・・

見るたびに欲しくなってしまう浴衣・・・
今日の魂揺さぶられ浴衣は、矢羽柄で着物のような感じ。
イメージ的には、純情きらりで戸田恵子さんが着てた着物に近い。
ハードスケジュール 再び_b0057947_159108.jpg
ハードスケジュール 再び_b0057947_159276.jpg

浴衣じゃなくて着物で欲しい。。という感じなので、気に入り度は高かったが購入せず。)

8Fの催事場の浴衣は3000円くらい~
色々なお店がコーナーを持っての出店のようで、たんす屋も出していた。

水玉のかわいい帯揚げがあったので、購入。
1000円で帯締めもあったので、合うものを選ぶ。
濃い紫と赤紫で悩んでいたら、隣でお会計を待っていた、おば様が
「私はこっちをお勧めするわー」と濃い方を指名。
私も濃い方寄りだったので、こちらに決めた。

他の階で、祖母からの頼まれもののシャンプーとリンス(計6本)購入
重い・・・・・・・・

向かいのタリーズで軽い昼食をとった後、銀座線で渋谷へ。
大荷物で丸井など覗くもヒット作に恵まれず・・

マツキヨにも寄ったけど、いつもより人が少ない。
やっぱりお盆なんだなー。

歩いて、原宿方面へ。
友人に会って預かってもらってたもの(紙袋一袋)を受け取ったら。。。
死ぬほど重い・・・
両手に重量級の紙袋。
加えて今日は、変形しないカゴバッグなんだよ・・・持ち辛い・・・

お茶したあとエステへ。
この後用事があって急いでいると言っているのに、
美容クリームやら勧めてくるこの姿勢。どうしたものか・・?

前回の更新で商品券5000円分もらえる(すっかり忘れていたよ・・)と言うことで
はいはいじゃあ買いますと小さい方3600円を購入。

なんでもいいから、早く帰らせて。

重い荷物で、歩みは遅く・・なんとか原宿駅に到着
慣れない手つきで、PHSで電車を調べる。。

しかし、時間通りに山の手がこない!!
山の手遅れたせいで、埼京線への乗り換えにも遅れ、本当にトホホ・・・疲れた。

駅に到着すると、母からTEL
「なんか食べるもの買ってきて・・・」
っておい!もう持てないYO!

あまりのショックに、改札で、スイカ出したとき、一緒に定期やらぱすねっとやら落としても
気付かなかったもんね。。。。
しばらくして、なんか音がしたかも?と思って振り返ったら、ごっそりカード類が
落ちてたんだけど・・・

仕方なく、コンビニ寄って、買いましたけど、両手に大荷物で一苦労ですよ。
ついでに店員の態度最悪ですよ、駅のあれ、スリーエフか?

祖父母宅にたどり着いたのは20時近かった。。。
花火は20分までなのに・・・
束の間の花火鑑賞・・・
ハードスケジュール 再び_b0057947_272840.jpg

by soulful_aya | 2006-08-13 01:55 | 日々