人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都 夕ゴハン と河原町界隈散策

RAAKを後にして、三条通をうろつく。気になるお店がいっぱい。

浴衣姿の人もチラホラ。
すでに雨は上がっていた。
うらやましい・・・私たちだって、ああなるはずだったのに・・・

早めに行っておかないとしまってしまうからと
錦市場へ行ったのだが、すでにほとんどのお店が店じまい・・・
まだ、6時台だというのに・・・

早い・・早すぎる。。。京都の夜は早い。。。

sousou足袋とsousou伊勢木綿を覗く。
H山さんは、足袋靴購入。

お店を出ると、外はもう真っ暗。
鴨川の川原には沢山のカップルが・・・
見事に等間隔で並んでいる(笑)
京都 夕ゴハン と河原町界隈散策_b0057947_174734.jpg


19:30
夕飯を求めてうろつくも、適当な店がない。。京都 夕ゴハン と河原町界隈散策_b0057947_17421983.jpg
数年前に、行った事があるお店に行ってみた。

名前はうろ覚えだったが、場所はしっかり覚えていたわたし、エライ!

お店の名前はおくむら

ぶぶづけセットとおばんざいセットがあり、悩むが、やはりここはおばんざいで。

カウンターに並んだ、大皿から、3つのおかずをチョイス。
それにご飯とお味噌汁がつく

食後、八坂神社へ向かう。京都 夕ゴハン と河原町界隈散策_b0057947_1744997.jpg
途中、ちりめんグッズのお店の前を通る。
ショーウィンドーに飾られた、クマがかわいい。
京都 夕ゴハン と河原町界隈散策_b0057947_17443117.jpg


このクマ・・・座高2-3センチといった所。

夜の八坂神社は、提灯に明かりが灯り、良い感じである。
京都 夕ゴハン と河原町界隈散策_b0057947_17451134.jpg



再び鴨川を渡り、新京極通りを歩いてみる。
初めて行ったのだが、中野ブロードウェイ的な商店街だった。。。

そして、第二カーネル発見!
京都 夕ゴハン と河原町界隈散策_b0057947_1755786.jpg
今度は、男物の浴衣だった!よかつたね!カーネル・・・・

夜の入浴のために、バブを捜し求めていた私達・・・
時刻は21時ちょっと前!閉まりかけていたマツキヨへダッシュ!

しかし、ばら売りはしておらず。。。断念。

もう少し、新京極を北上すると、これまた、今にも閉まりそうなスギ薬局発見!
バブばら売りしてるよー!!

というわけで喜び勇んで購入♪

再び、北上すると、24時間テレビの京都中継地があったらしく、
後片付けの真っ最中であった。

ライブゲストに「馬場俊英」さんの名前が!?
知ってたら聞きに来たのに。。。残念(涙)


次なる目的地は三条、鴨川沿いのスタバ。
川床席があるとの事で、絶対行って見たかったのだ。

ちょうど満席だったので、少し待って、席に移動。
一番川沿いの席に座れた。

鴨川と鴨川に集う人たちを眺めながら休憩。

バス停からゲストハウスまでの間にコンビニがないため、
スタバの向かいのローソンに立ち寄る。
日曜日の夜にすごい人・人・人。今日は祭りか!?
酔っ払った外人が騒がしい。

バスで帰ろうと思い、3条のバス停を探すも見つからず・・・近くの花屋さんに聞いても
回答得られず・・結局河原町のバス停まで歩く・・もう今日歩きすぎ。。。。

京都 夕ゴハン と河原町界隈散策_b0057947_1842249.jpgそして第三カーネル発見!
もう、ええっちゅーねん!!


河原町のバス停はすごい人で、
乗れるか心配になった。

乗ってしまえば早いものであっという間に降りる7条のバス停に停車。。
とおもったら通過!
ボタン押してないじゃん!!
ボケー。バカー。



塩小路高倉のバス停で下車。フラフラしながら、
一停留所分逆戻り。
京都 夕ゴハン と河原町界隈散策_b0057947_1832299.jpg京都タワーの明かりが、疲れた体にはまぶし過ぎるのであった。。。。。

22:30
ゲストハウスに戻り、さぁ、お風呂に!
ババババ~バ~♪(←バブCMより)と、ユニットバスのあるお風呂が空くのを待ったのだが、
待てど暮らせど空かねー!!

数十分待って、断念した。
せっかく手に入れたバブが・・・・(T_T)

シャワーを浴びて終身
by soulful_aya | 2006-08-27 19:30 | 旅行