人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物 衝動買い

会社帰り、銀座三越のワコールのセールを覗きに行く

買い物を終えた後、せっかくだし、松屋の呉服売り場でも覗いて見ようと行って見た

呉服コーナーの一番手前のリサイクルのお店を覗いてみたら
結構リーズナブルなものもあった。

その中に、私好みの1枚を発見!!
お値段は3万円台でサイズもちょうど良い感じ・・・・・・

値段が安かったので、生地は何かと尋ねたところ、当たり前のように
「正絹です」との答え・・・
そーかそーか、私のポリの着物より安いのか・・・・

黒地に模様は白。赤い八掛と自分のポリ着物とダダかぶりだったので
ちょっと悩んだのだが、柄のテイストも違うし、生地も違うし、
逆に、帯や草履小物は同じものを使いまわせていいではないか。。と思い、購入。

3万円もする洋服は高くて買えないが、3万円の着物は安い!と思ってしまうのが
怖いところなのである。。。

閉店時間が迫っていたので、あわててお会計。

デパ地下で、ケーキとお惣菜をかって、すごい荷物になりながら帰宅。

ちなみに親には黙っていた。。爆
自分のお金でもなんとなくね・・・言えないわ
by soulful_aya | 2006-09-07 23:57 | 着物