人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国料理にチャレンジ!

今日は、韓国料理を作りました。
作るといっても、野菜・肉以外はキットになっているので、
それらを準備して煮たり、いためたりするだけ。

まずはタッカルビから、会社の先輩から
トッポギ(棒状のもち)とタレのっセットをいただいたので、
鶏肉・キャベツ・たまねぎ・ピーマンを準備、ゴマ油でいためて、
トッポギを加え、タレを混ぜて終了。
韓国料理にチャレンジ!_b0057947_23355975.jpg

続いてチャプチェ。
こちらもコグマ春雨とタレがセットになっているものを、400円くらいで購入。
にんじん・たまねぎ・ほうれん草・シイタケなどを、カット。
にんじん切るのに何十分もかかった。。。

これらをゴマ油でいためつつ、春雨を茹でる(2分)
茹で上がった春雨を加え、あえて終了。

できばえはこんな感じ↓なかなかおいしそうでしょう?
韓国料理にチャレンジ!_b0057947_23425223.jpg

なかなかおいしかったけど、出来合いのタレなので、なんか物足りない感じ。
コチュジャンとか、工夫次第でもっとおいしくなるかも。

それからちょっと気になったのは、コグマ春雨のにおい。
なんか除光液みたいな匂いが・・・・
水でしっかり洗ってから茹でました。
by soulful_aya | 2007-01-20 23:29 | 食物