人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウルフルズ15周年@日比谷野外音楽堂

最初から200番ごとに区切られており、そこに順番関係なく並んで待つ感じ。
1-200番までの人たちが入り終わると、そのまま、前のほうに進み、
あとはスタッフの方が10番ずつ呼んでいくので、大きな混乱もなく、いい感じ。

16:30入場開始

入るとスクリーンで今まで放送されたVTRが流れている。
●沖縄でシーサーを作るメンバー
●ケーキをつくるジョンB
●ジョンB顔の金太郎飴 等など

17:30
会場アナウンスあり
「~~~~~~もうまもなく、開場します」
のコメントに、「もうしてるけど」という友人Jのツッコミ有り。

まずは、パックンマックンが登場。
ちょっとした挨拶があり、ウルフルズ登場!

ステージからではなく、客席サイドの通路から!
紋付の羽織袴を着ている模様。
しかし、客が群がりメンバーの姿は殆ど見えない。

すると、客席に何かを投げ込んでいる。
さらに群がるお客。

友人I、長身の体を生かし、GET!ありがとう!!
「わいも君」と「祝15」の金太郎飴だった。
ウルフルズ15周年@日比谷野外音楽堂_b0057947_023620.jpg



パックンマックン司会でメンバーがソファーに座り、
ゲストが出てきて、あるお題を出され、それについてちょこっと喋って…帰っていって、
また次のゲストが出てきて。。。という感じで進行。

最初のゲストは、イナ戦ことイナズマ戦隊。
お題は、「メンバーを車に例えるなら?」
車に疎い私には、よく分からないお題でしたが、
サンコンイメージの車について、答えてるとき
「サンコンさんて無駄に叩くじゃないですかぁー」
といって、笑を取っていました。

お次は、せっちゃんこと、斉藤和義。
せっちゃんへのお題は、「ウルフルズメンバーを数字にたとえるなら?」というもので、

トータス=1(理由、顔が早そうだから、目立ちたがりや)
ケーヤン=10(柔らかい感じ)
ジョン=48(若い時からおじいちゃんみたいな…)
サンコン=5(理由、失念)

でした。

最後のゲストは、シカオちゃんこと、スガシカオ。
お題は、確か、メンバーを野菜に例えるなら。。。でした。

ライブのほうは、こんな感じで。
●AAPのテーマ→
●愛がなくちゃ→
●借金大王→
●バンザイ→
●サムライソウル(舌かんだ)→
●それが答えだ!→
●ガッツだぜ!→
●情熱A Go-Go→
●ええねん→
アンコール
●いい女→

MCはいつもに比べ少なく、
トータス自身も「今日は、あんまり時間ないんやった」といい、
その限られた時間の中で話したことは、またもやキャンディーズ。。
キャンディーズの解散宣言した場所って、野音だったらしい。

短かったけど、熱くて濃かった。。。

終了後、PHSをおとしたわたし、拾おうとしたら、トータスのピックが足元に落ちてました。
ウルフルズ15周年@日比谷野外音楽堂_b0057947_084975.jpg

拾いました(笑)
ウルフルズ15周年@日比谷野外音楽堂_b0057947_09135.jpg


パックンファンだったH子さんはパックンがあんまり面白くなかったことに、
少しショックを受けていました。

ライブ後は今日のメンバー(何気に同期4人組)で飲みつつ、
イベントでもらった飴を仲良く分けて、帰りましたー。
by soulful_aya | 2007-04-15 00:00 | 音楽