人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンボジア旅行記①出発~成田到着~機内にて

5:20起床
目覚ましは5時にセットしていたのだが。。。
携帯握り締めて寝てた・・・
母が起こしてくれなかったら、完全やばかったです。。。

帽子をスーツケースに入れていないことを思い出し、あわてて発掘
スーツケースにぶち込んで、母が作ってくれたおにぎりをもって
5:45家を出る

まだ外は暗いが、結構歩いている人がいるもんだなーと思っていたら
昔の武田鉄也(昔のトータス松本でも可)風な人とすれ違い驚く。
相当なインパクトだった。

予定通りの電車に乗り込み、乗り換え。
この乗り換えの駅は外なのだが、あまりの寒さに改札に戻って
寒さを凌ぐ。

こんな朝早くに部活なのか何なのか、電車に乗っている若い子を見ると
本当に感心してしまう。

うつらうつらしていたようで、ハッと目が覚めると成田第一ターミナルだった。

7:45 日本旅行のカウンターへ
バンコクまでのチケットを受け取る。
ここで初めて、バンコク→シェムリアップの搭乗券はバンコクで受け取ることを知る。
どうしよう・・・・・一気に不安に。

タイ国際航空(以下TG)のカウンターにて、チェックイン、荷物を預ける。
あ、マイレージ登録も忘れずに。(包括旅行運賃なので、50%の積算:片道で2007たまりました)

TGのカウンターは結構な混雑で、
周りの人の行き先を耳をダンボにして聞いていましたが、
みんなバンコク経由でプーケットとか、チェンマイとか。。。
だれもシェムリアップには行かないの・・?心細い私・・・。

暇なので買う気もないのに、TSUTAYA、ユニクロなど見てすごす。

9:15
さて、TG643に搭乗。
座席はセンター3列の、右側でした。
真ん中じゃなくて良かった。
真ん中、つまり隣は、何人かよく分からない男性・・・さぞかし窮屈だったでしょうね
この座席ってどうやって決めてるんでしょうね??

結構おなかがすいていたので機内食を心待ちにしていたのですが
なかなか順番が来ず・・・・

なにやら特別メニューだったお隣さんはすでに食べ終えてるし。。
おなかすいたよー!!

やっと順番が回ってきました。
どうやらビーフorシーフードから選べたようですが、
スキヤキソースという言葉が引っかかり、ビーフにしました。
パンは相変わらずまずかった
(ほんのり温めてくれる気遣いはうれしいのですが、まずいんです!)
カンボジア旅行記①出発~成田到着~機内にて_b0057947_16102535.jpg
メインのスキヤキはなかなかのお味でした。ご馳走様~♪

食後、アンダードッグという映画を見る。カンボジア旅行記①出発~成田到着~機内にて_b0057947_16105837.jpg
字幕が日本語で出たんですが、
前の席の方が新聞を広げてて所々見えず。
まぁ子供向けの映画なんで見てれば理解できるんですけど、
後半涙してしまいました。。。。
by soulful_aya | 2007-11-18 09:06 | 旅行