人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山利喜

10年位前から、ちょくちょくお邪魔していた山利喜本館が8月に閉館となります

戦後に立てられた本館は、建物の老朽化が進み、今後の安全性を考え、建て替えに
踏み切ったとのことです

山利喜の味は今後も楽しむことができますが、10年間ちょくちょくお邪魔した本館に
一度お別れを言うべく、H子さんと行って参りました。

土曜日行くときは、17時開店のところ、いつもは、16時半ごろに並び始めるのですが
今日は少し早めに、16時15分に。。。と思って行ったらすでに行列ができてました。

やはり今までとは違います。

開店しても第一陣では入れませんでした(開店前から並んでて、この状況は初めてかも?)
山利喜_b0057947_22444492.jpg


1Fに通してもらって、少しカメラに収めました
山利喜_b0057947_22442095.jpg

山利喜_b0057947_22443167.jpg
食べたものは、いつものメニューという感じで^^ わたし的に必須メニューです
●にこ玉
●ガーリックトースト
●かしら(塩・タレ)
●青菜のおひたし
●ポテトフライ

かつては、開店から閉店まで居ることも多々ありましたが・・・
今日は行列もできていたし、1時間ちょいで出てきました。

森下は本当にほかに何も無いので、ドトールでちょっと涼んでから、新大橋まで歩き
マンションとマンションの間に見える隅田川の花火大会を少しだけ味わいました。
山利喜_b0057947_22464967.jpg

山利喜_b0057947_2247262.jpg


花火終了後、菊川まで歩いたにもかかわらず、ちょっとお茶できるような店がない!!
マックもサンマルクも21時までなんですけど・・・早すぎじゃない??

あ、そうそう、H子さんはだいぶ、ウリウニョギ(いつからウリ?)の可愛さに
理解を示してくれるようになりました。よし、もう少し!!!(笑)
山利喜_b0057947_22484821.jpg

by soulful_aya | 2008-07-26 22:59 | 食物