人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08夏 韓国③ 1日目 ~空港バス→本日の宿へ~

23:00
飛行機は時間通りに仁川国際空港の到着。
やっぱ、深夜バスのことが心配なので、少しでも早く出たいのに、、、
スーツケースが全っ然っ出てこない…お金も両替しないといけないのに・・・

やっと出てきたスーツケースを持って、両替をすませ、バス乗り場へ。
とりあえず、まだ一組しか待ってなかったので、佇んでたら
タクシーの運転手が来て、「もうバスがないよ~」と言ってきました。
が、「12時に出発するバスがあるでしょう」というと、おじさんはアッサリ消えて行きました。

やがてバスが来て、おじさんにスーツケースを頼み、バスに乗り込みます
何気にほぼ満席では!?
やっぱ早めに並んでおいてよかったかも。
(並んでいたからって、順番が守られるとも限らないけど・・・)


0:00
バスが走り出すと、前の座席の韓国男子が「シートを倒してもいいですか?」と尋ねて来た。

この人、 ”高校で日本語勉強したレベル”じゃないな と思いました。(笑)

ソウル市内に入ったぐらいから、少し話をしたんだけど、
 08夏 韓国③ 1日目 ~空港バス→本日の宿へ~  _b0057947_2324219.jpgしばらく日本に(しかも高田馬場に)住んでたらしい。ヨクシー(やっぱり)

ソウル駅に到着して、青年とメアド交換をして、私たちは今日の宿に向かおうとしたんだけど
深夜1時のソウル駅はお酒を飲んだ学生や、寝ている人たちで、やや物騒な感じ・・・

その韓国男子は地方のご両親の家に行くため、朝5時まで暇を潰さないといけないそうで
ホテルまでの道のりを付き合ってくれました。
ヨクシー、韓国男子やさしい!!

0:30
若干遠回りしつつ、無事ノリカハウスに到着。

ここは、日本人の旦那様と韓国人の奥様が2人で経営されてるゲストハウス
普通のアパートをゲストハウスとして使っているので、
1Fにはアパートの警備員さん?が居て、「こんばんはー」と声をかけられました。
7-11も入ってるから明るくていいですね。

チェックインは旦那様の英明さんが対応してくれ、一通り説明を受け
「出かけますか?休まれますか?」ときかれたので「寝ます!!」と即答。
シャワーを浴びてすぐに寝ました。
by soulful_aya | 2008-08-02 23:28 | 旅行