人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョンBチョッパー 『父子手帖』発売記念サイン会

今日は、韓国語教室は早退して、六本木へ~
またしても六本木へ。。。おそらく、これから3年くらいは六本木へ行かないのではないだろうか・・

目的は、ジョンBチョッパー氏の『父子手帖』発売記念 トークショー&サイン会。
父子手帖
ジョン・B・チョッパー / / ビジネス社
スコア選択: ★★★★★




韓国語教室でも、「どこへ行くんですか?」と聞かれ
「ウルフルズランベンド ジョンBチョッパーシ チェク パルメキニョン ペンサインがイッソヨー」
『ウルフルズというバンドのジョンBチョッパー氏の 本 発売記念サイン会があるんです」
と答えました~。

ウルフルズのベーシストまで、韓国人の先生が分からんわなっ(笑)


2時ちょいすぎに六本木TSUTAYAに着くとすでにトークが始まったばかりという感じ。
松田義人さんとの対談形式である。

すでに人が取り囲んでいたが、グルっと回って、反対側へ行くと、ちょうどジョンBの顔が見える良い位置を見つけられた。


話の内容は、もちろん本に書いてある内容を中心に
奥さんの話、娘さんの話などなど・・
ジョンBが奥さんと一回り離れている(奥さんの方が上)ということを知り
ほんの少し、勇気がわきました(笑)

さて、トークショーも終了し、サイン会へ。私は37番目だったので、それまで緊張の時間。
何話そう~~

昔、無●良品でジョンB一家に遭遇した話もしたいけど、
特にオチがないしな~~

悩んでるうちに、私の順番に。
私の本を開いて、「これ紙質が違うように思うんやけど~」という感じで隣のスタッフさんに
話しかけるジョンB。

間を持たすための発言かどうかわかりませんが、私の本の紙質を
ジョンBは他のものとは異なるように感じたようです。

そうこうしてるうちに、サインも書き終わり、「何か、話さなきゃ~」と焦る私。

出た言葉は
「私も出来るだけ早いうちに産めるように頑張ります。けっこうプレッシャー何ですけど^^;」
という言葉。

この本の中で、ジョンBは、高齢出産だった、奥様のことを話し、
「とにかく早いうちに産んだ方が良い!」と力説されています。(笑)

で、私の口からそういう言葉が出たのですが、
ジョンB「結構プレッシャーに感じてる人、多いみたいですね~」と。

だろうな~ウルフリィ~。爆

まぁ、私のこの先の人生どうなるか、分からないけど・・・↓↓↓

その後、子供を抱っこしてもらう人がいたり、、
結局、最後の130人目が終わるまで見守り。。。。
六本木を後にしました。

これで、唯一直接言葉を交わしたことがなかった、ジョンBともしゃべれて
ウルフルズメンバー全員制覇!爆  12年かかりました~(笑)
ジョンBチョッパー 『父子手帖』発売記念サイン会_b0057947_1524227.jpg

by soulful_aya | 2008-09-27 23:20 | 音楽