人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密のパスワード

今日、ある会社のシステムに久しぶりにログインしようと思ったら
できなくて・・・・
でもIDもパスワードも間違ってない自信はあって・・・

仕方ないから、サポートセンターに電話して、パスワードリセットしてもらった。
入社以来初めての事で、入社当時(何年前だよ!?)に設定した
本人確認の為の質問に答えなければならず・・・ちょっと緊張。

二つとも無事に正解できたけど。。。。
なんでも、この夏、私が体調崩して会社を長期休んでいる間に
パスワードの文字数設定が変更になってたらしい。またもや浦島太郎状態だ・・・

今は、本人確認の質問内容は「母親の旧姓は?」「ペットの名前は?」とか
あらかじめ、質問例があって、答えだけ自分で考えればいいみたいだけど、
わたしのときは、質問も自分で考えたんです。
2種類あるんだけど、1つはゆずがらみで、もう一つはウルフルズがらみ・・・
無事に両方とも正解しました。(笑)

ちなみにパスワードは当時飼ってた、ハムスターの名前。
もう何年も前に死んじゃいましたが・・・覚えやすくていい名前でした。
by soulful_aya | 2008-11-07 23:52 | 日々